モグニャン キャットフード 口コミ

原材料は危険?モグニャンキャットフードを我が家の愛猫に与えてみた口コミ

ペットの雑誌で有名な『ねこのきもち』でも紹介され、獣医師も推薦するスペシャルキャットフードの『モグニャンキャットフード』を買ってみて我が家の2匹の猫ちゃんに与えてみたのでその時の様子、口コミをご紹介したいと思います。

 

我が家の猫ちゃん達も食べたモグニャンキャットフードの詳細を今すぐ知りたい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

>>食いつきがいいと評判のモグニャンキャットフード公式サイトはこちらです<<

 

ダンボールからモグニャンを出すとアメショーのチョコが早速急いで寄ってきました!

 

モグニャンから離れようとしませんw

 

私は袋を開ける前は別に何も匂わないのですが、嗅覚の鋭い猫ちゃんにはお魚のいい香りがわかるのですかね?

 

ずっとモグニャンの袋に顔を近付けて匂ってるような感じに見えますw

 

食いしん坊のチョコとは性格が全く違う雑種のマロンは遠くから開ける前のモグニャンを見つめています。

 

マロンは警戒心が強いので新しいキャットフードに警戒しているのかもしれません。

 

この様子だとチョコはすぐにモグニャンだけでも食べてくれそうな感じで、マロンは1週間から10日ぐらいゆっくりと時間をかけて慣れさせていく感じがします。

 

とは言っても、我が家の猫ちゃんは安全なキャットフードならすぐに食べてくれるのでモグニャンも気に入ってくれると思いますw

 

チョコとマロンに危険な原材料や添加物まみれの市販のキャットフードを与えようとしたことがあるのですが、ひと粒も食べないんですよね。

 

ちなみに、プレミアムキャットフードでも有名なロイヤルカナンも全く食べようとしませんでした。

 

ロイヤルカナンにも発ガン性物質が含まれるBHAという酸化防止剤が使用されているので、我が家の猫達は食べなかったのかな?と思っているのですが・・・

 

モグニャンと市販のキャットフードの違い

 

ここで少しモグニャンと市販のキャットフードの違いを紹介したいと思います。

 

猫ちゃんは消化吸収の悪い穀物類は身体に負担をかけるので本来は必要ないと言われています。

 

ですが、市販のキャットフードの原材料のメインには必ずといっていいほど穀物類や、他には◯◯副産物や◯◯ミールなどの粗悪な原材料が使用されています。さらには粗悪な原材料を使用しているのでそのままでは食べられませんから、大量の危険な添加物で食いつきをよくするために味付けをしているのです。

 

穀物類は安価でキャットフードのカサ上げの為にも使用されています。

 

◯◯副産物や◯◯ミールというのは、どんな動物の部位を使ってもいいですよ。ということです。

 

路上で死んだ猫ちゃんや、病気で死んだ猫ちゃんのお肉や内臓、さらには、ガンの腫瘍がある部位や糞尿など色んな部分がレンダリング工場でミキサーで混ぜられ使用されているといった状態です。

 

これがどういうことかおわかりでしょうか?

 

自分の愛猫が猫ちゃんのお肉を食べているという可能性があるのです。

 

こんな危険なものを食べさせ続けていたらどうなるか想像ができますよね・・・

 

ペットフードの原材料の表示義務は、多く使用されている原材料を左から順番に書いていくことになっていますので、キャットフードを選ぶ時は原材料名をしっかり確認すれば何が原材料に使われているのかハッキリわかります。

 

これだけでも市販のキャットフードがどれだけ危険なものかわかって頂けたでしょうか?

 

キャットフード専門家のレティシアンが作ったモグニャンは素晴らしい!

 

満足の食いつきを目指してキャットフードの専門家でもあるカナガンキャットフードスタッフが1年の歳月をかけ、総力を挙げて開発されたモグニャンキャットフードは本当に猫ちゃんとペットオーナーの事を考えていると思います。

 

モグニャンキャットフードのパッケージの裏を見ると、使用されている原材料の絵と、どの原材料が何%使用されているのか書かれています。

 

ここまでハッキリ原材料が何%使用されています。というキャットフードは他にはカナガンや、総輸入販売代理店のレティシアンが取り扱っているキャットフードぐらいじゃないでしょうか。

 

モグニャンでは粗悪な原材料は一切されていませんし、人工的な危険な添加物も一切使用されていません。

 

ですので、我が家の猫ちゃん2匹にも与えてみました。

 

袋を開ける前から興味津々のチョコは袋を開けた瞬間ヤバかったですw

 

早くくれ!と言わんばかりに催促をしてきますw

 

マロンは警戒心の強い子なので今までのキャットフードにモグニャンを混ぜて食べさせてみました。

 

見事に2匹とも綺麗に完食してくれましたよ。食器まで綺麗に舐めてくれてw

 

モグニャンを食べさせる時はもちろん、新鮮なお水もちゃんと用意しましたよ。猫ちゃんには水分が大切ですからね。

 

モグニャンを与え続けて1ヶ月ほど経ちますが、2匹とも便の調子は前のキャットフードの時よりも良い感じがします。

 

キャットフード選びに悩んでいる方、モグニャンを買おうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

>>モグニャンキャットフード公式サイトはこちら<<