モグニャン キャットフード 食べない

愛猫がフードを食べない。食べるようになる方法はコレ!

「美味しそうだからと思って愛猫のために新しいキャットフードを買ってあげたのに、食べてくれなかった!」もしくは、「少しだけ食べてくれたけど、ほとんど残した・・・」という経験が今まででなかったでしょうか?

 

我が家ではアメショーと雑種、合計2匹の猫ちゃんがいてるのですが、今まで色んなキャットフードを試してきたんです。

 

ですが、我が家の猫ちゃんは贅沢なのか、味覚が敏感なのか、舌が肥えてるのか、好き嫌いが激しいのか、せっかく買ってあげたのに全く食べなかったということが多々ありますw

 

特に市販のキャットフードに関しては、全くと言っていいほど、絶対に食べないですw

 

まあ、それはそれで良かったですけどねw市販のキャットフードほど危険なものはないですからね。

 

猫ちゃんの身体にとって危険な添加物がいっぱい含まれていますからね・・・

 

我が家の猫ちゃん達も食べた無添加キャットフードの詳細を今すぐ知りたい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

>>無添加キャットフードモグニャンの公式サイトはこちら<<

 

愛猫に新しいキャットフードを食べてもらうようにする必殺技!

 

我が家では今はモグニャンキャットフードを猫ちゃんに食べさせているのですが、モグニャンの口コミなどを見ると、たまになかなか食べてくれないという口コミを見ます。

 

こういう悩みの口コミを見ると、「我が家の猫ちゃんと一緒だな・・・」と、凄い気持ちがわかります。

 

そこで、モグニャンを愛猫に食べてもらえるようにするオススメの方法を教えたいと思います。

 

モグニャンキャットフードに限らずなんですが、今までと違うキャットフードに切り替える場合、いきなり新しいキャットフードだけを食べさせようとすると、香りと味の違いでか、猫ちゃんもビックリします。

 

猫ちゃんは嗅覚が鋭いですからねw
私達人間でも、いきなり主食が変わればビックリすると思うんですw

 

たぶん、その感覚と一緒です。
ちょっと違うかなw

 

ですので、まずは少しずつ味に慣れさせるという必要があります。

 

ここでポイントなのは、『少しずつ』ということです。ゆっくりと時間をかけて少しずつ味と香りに慣れさせることが理想です。

 

私のおすすめの食べさせ方はこの方法です。

 

まずひとつ目は、モグニャンキャットフードをふりかけのように細かくし、粉末状にします。

 

そして今まで食べていたドライフードの上に、砕いたモグニャンキャットフードをふりかけてあげるという方法です。

 

楽天でも常にランキング上位の『マジックブレット』みたいなミキサーがあると、便利ですよw

 

もうひとつの方法は、モグニャンキャットフードを砕かずに、今まで与えていたドライフードに少しずつモグニャンを混ぜていくという方法です。

 

ここでポイントなのは、どちらの方法も1週間から10日くらい時間をかけて、ゆっくりと少しずつ量を増やして、味と香りに慣れさせて切り替えていくことです。

 

私も最初は何も知らずに、新しく買ったキャットフードだけを食器に入れて食べさせようとしていました。

 

猫ちゃんごめんなさい!

 

でも、この方法を知ってからは、猫ちゃん達もしっかり食べてくれるようになりましたよ。

 

モグニャンキャットフードを食べてくれない理由は?

 

モグニャンを食べてくれない理由は、いくつか考えられますが、ひとつは、今まで食べていたキャットフードとの味の違いではないかと思います。

 

モグニャンキャットフードは白身魚がメインですので、今まで穀物類やチキンがメインのキャットフードを食べさせていたら、モグニャンの新鮮なお魚の匂いを警戒する可能性が考えられます。

 

または、今までのキャットフードが人工的な着色料や保存料など、危険な添加物まみれの人工的な味に慣れてしまった猫ちゃんは、そちらの味に慣れてしまい、モグニャンキャットフードのような自然な原材料を使用したキャットフードでは物足りなくなっている可能性も考えられます。

 

私達人間でも、毎日味の濃い料理を食べていたら、薄味の料理では満足できないのと一緒だと思います。

 

その他の理由としては、猫ちゃんがただ単に、魚の匂いや味があまり好みではなくて、チキンの方が好きという場合もあるかもしれません。

 

人間でも食べ物の好き嫌いはありますしねw

 

ですが、獣医師の方が診察をされていて、「日本の猫ちゃんはお魚が大好きな割合が多いです」と言うぐらいですから、モグニャンを嫌うというのは少し珍しいケースかもしれません。

 

以上のように、モグニャンキャットフードを食べない猫ちゃんは、多くの場合、味や香りが嫌いというよりは、今までのキャットフードとの違いに警戒や戸惑いを感じている場合がほとんどかと思います。

 

つまり、『慣れていない』ということが原因の場合がほとんどなのです。

 

ですので、味と香りに慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、愛猫の健康のために、美味しく食べられるようになるまで、根気強く付き合ってあげてくださいね(^_-)-☆

 

⇒モグニャンキャットフード公式サイトはこちら