モグニャン キャットフード 目やに

キャットフードが原因で猫の目やにが酷くなる?


モグニャンキャットフードの口コミで、「モグニャンを食べさせたら目やにが酷くなった」というのを見かけたことがあります。

 

我が家の猫ちゃん2匹も目やにが出ますので、本当にそんなことがあり得るのか、私もネットで色々と調べましたし、いつも診察して頂いてる動物病院の先生にも、「キャットフードが原因で、目やにが酷くなるのかどうか」聞いてみました。

 

動物病院の先生が目やにが出る原因を詳しく教えてくれましたので、紹介したいと思います。

 

この動物病院の先生には、いつも優しくして頂いて、猫ちゃん達のことも可愛いがってくれて本当にお世話になっています。

 

今すぐモグニャンキャットフードの詳細を知りたい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

>>モグニャンキャットフード公式サイト<<

 

目やにとは何か?どうして出るのか?

 

猫ちゃんの目は、通常、涙で守られているそうです。そして、涙の中には、水分のほかに、油分・粘液が含まれていて、これらが層になってあの猫ちゃんの宝石のような大きくて綺麗な目を守ってくれているとのこと。

 

そして、この粘液に、代謝による古くなった細胞や目に入ったゴミなどが混ざってできた老廃物が『目やに』だそうです。

 

普段はまばたきをすることにより、涙とともに鼻涙管を通って鼻腔に流されるそうです。

 

ですが、寝ている間はもちろんまばたきはしないので、猫ちゃんの寝起きの時には目頭や目尻に目やにがついていることがあるそうです。

 

まばたきをしながら寝ていたら、目やには出ないんでしょうけど、そんな猫ちゃんはさすがにいてないですよね。

 

もしいたら、見てみたいものですがw

 

【猫 おもしろ動画】などで検索すればでてきそうですけどねw

 

我が家の猫ちゃんも、寝起きには必ず目やにがついていますので、毎日しっかりと拭いてあげています。

 

少量の目やには、皮膚の垢と同じようなものみたいで、正常な新陳代謝の活動によるものだそうです。

 

目やにの色で症状がわかる?

 

猫ちゃんの大きな目から目やにが出ていれば心配や不安になると思います。

 

実際に私も最初は心配でしたし、不安だったので動物病院に行った訳ですが。

 

コーヒーの絞りカスやチョコレートみたいな色の乾いた目やには、どんなに健康な猫ちゃんでも出るそうです。

 

幸いにも、我が家の猫ちゃんはチョコレート色で乾いた目やにでしたので、ひと安心です。

 

心配なのは白っぽい、ネットリとした目やにだそうで、健康状態が悪化してるサインだと言っていました。

 

目やにでも猫ちゃんの健康状態を見分けることができるみたいなので、毎日拭く時にちゃんと確認してあげてくださいね。

 

そして、モグニャンキャットフードの原材料も確認してもらいましたがモグニャンが原因で目やにが酷くなることはないとのことでした。

 

モグニャンキャットフードを買おうかどうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

⇒モグニャンキャットフード公式サイトはこちら